独立行政法人労働者健康安全機構 千葉労災看護専門学校
受験生の方へ 在校生の方へ 卒業生の方へ 同窓会ページ

ABOUT

〉〉 イベント&ニュース 〉〉 アクセス 〉〉 資料請求 〉〉 学校評価 〉〉 職員募集 〉〉 財務諸表 〉〉 調達関連情報

 

イベント&ニュース

 

2022.10.25

令和4年度 第49回生の戴帽式を挙行しました。 令和4年10月21日(金)午後1時30分、千葉労災看護専門学校講堂において、第49回生41名の戴帽式を挙行しました。
夏から急速に拡大した新型コロナウイルスの第7波の急速な拡大は改善し落ち着いてきていますが、再拡大の危険も指摘され予断を許さない状況が続いています。そのため学校関係者のみでの開催となりました。保護者等の皆様には、大変残念ですがYouTubeによるライブ配信を視聴いただきました。
ご臨席を賜りました皆様、お祝辞をいただいた皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
第49回生は、「開花」~新時代を切りひらく光になれ~をスローガンとしてつぎのとおり誓いました。
「私たち49回生は患者さんのよき理解者となり 希望の光を与えられる看護師を目指します 知識・技術の向上に努め命の尊さを感じながら謙虚な気持ちであきらめずに学びます 様々な人に支えられていることを忘れず 仲間とお互いを高め合い 自らが決めた道を切り開いていくことを誓います」
これから、第49回生は、これまで習得した看護の基礎的知識、技術、態度を活かし、専門科目の学習、臨地実習に励みます。ご指導のほどよろしくお願いします。

>><<

ページトップへ戻る